2010/04/03

エイプリルフール!

エイプリルフールの日は、桜もいい感じ。

DSC_3436
通勤途中でしたが、さっそく電話して、
今年一番のうそをつきました。
「おなかが痛いので、仕事休みます」


しかし目的は、桜ではなく、なぜか海。

DSC_3438
すべての道は日本橋へ通ず。出発は、いつも日本橋。
東京都中央区日本橋1-1-1にて、記念写真。





DSC_3441

最近、別な自転車に乗ってます。

2009-09-29 at 17-40-06
自転車用バッグや、アクセサリーなどでおなじみ、
TOPEAK(トピーク)がプロデュースする、
旅する自転車と銘打った
<JANGO(ジャンゴ)バイク>。
http://jangobikes.jp/



このJANGOが新世代折り畳み自転車として
発表したのが、このFLIK(フリック)。
http://jangobikes.jp/flik/


2009-09-29 at 17-42-08
昨年、東京・青山のOVE(オーブ)で行われていた展示会でお見かけしてから、
ずっと焦がれていたこのフリック、ディスクブレーキ仕様のV9を、
ついに入手。ぼちぼち乗っています。


DSC_3442
では、出発。

DSC_3446
ペダルたたんで、ハンドル倒して、

DSC_3447
本体たたんで、

DSC_3453
かぶせるだけ。超簡単。

純正輪行バッグも付属する親切設計ですが、
うちのやつの方が軽くて大きいので、
こいつを使っています。
http://rinprojectshop.open365.jp/Products.52.aspx

DSC_3457
場所とらない。

DSC_3461
どこかの駅に着いた。坂を上り始める前に記念写真。

DSC_3463
なんだ坂、

DSC_3474
こんな坂、を越える。

DSC_3478

DSC_3483
そして、待望のダウンヒル。

DSC_3487
下り途中のこの景色。伝わるかなー。

DSC_3496
下って、下って相模湾。

DSC_3502
が、あまかった。まだ上る。しかもこんな歩道を。
こんなとき、小回りの効く小径車が調子いい。
しかもフリックは、サスペンション付きで、
路面のでこぼこも選ばず、結構スピードが上がる。
重量は重いが、踏めばわりとぐいぐい上るので面白い。
クロスバイクのスピードと、小径車の小気味よさを
併せ持つ自転車です。

DSC_3498
こんなところをねー、上るわけですよ。
下りだったら、波乗りみたいで面白いんですが。海だし。

DSC_3508
県立海洋科学高校そばを通り抜ける。
美しい海の未来は、君たちにかかっている。頼もしい。

DSC_3516
東京湾に到着。三崎港。

DSC_3512
おれの海。

DSC_3517
カワイコちゃんを見つけて記念写真。

DSC_3412
今年のエイプリルフールのうそ、大成功でした。

DSC_3523
なので、土日はがんばって仕事する。

5月9日まで、日曜日
リンプロジェクト・カスタマーショップにて、
お待ちしております。
http://rinproject.com/qa.html

0 件のコメント:

コメントを投稿