2010/06/03

東京駅の秘密

2010-06-03 11-10-30
東京駅と言えば、みなさま、この建物をイメージしがちですが、
あれ? 最近ずっと工事中。

2009-09-06 at 18-02-36
しかたない、オリジナルとも言われるアムステルダム中央駅の画像で、
東京駅の駅舎を、思い出してください。それですそれ。


2010-04-23 10-38-45
でも、重要なのは、そこじゃない。東京駅には、秘密の入り口があります。
JR 京葉線出口2。地図だと、この辺。


2010-04-23 10-39-05
別角度から。

2010-04-23 10-33-31
ここから地下に潜る前に、おいしいお菓子を
PAULポール 東京八重洲口店で手に入れましょう。すぐ近くにあります。



2010-04-23 10-39-55
この入り口の前で輪行して、
迷路のような階段を降りていくと、


2010-04-23 10-41-06
降りたところに、すぐ切符売り場があって、

2010-04-23 10-43-17
地上から、30秒で電車から一番近い改札へ到着します。
20秒で輪行。地上から改札通るまで、約1分で済むのです。
東京と『浦安ネズミーセンター』と房総をつなぐ、
京葉線に乗るなら降りるなら、この秘密の入り口、超お勧めです。

2010-04-23 10-47-43
かっこいい電車に乗る。有料特急は、かっこいいから好きさ。


2010-04-24 12-33-13
この辺に、自転車つめて。

2010-04-23 10-56-00
ハリウッドとお菓子をカバンにつめて。

お菓子は、ポールで買った
左『パン・ペルデュ』と右『ガトー・ブリュッセル・ショコラ』。

本は、サミー・デイビィス・JRの著書。
ものすごく小気味の良い文章と内容、何度読んでも楽しい本。
残念ながら、絶版かも。

2010-04-23 12-07-05
お菓子2つと、読書2章分で到着。

2010-04-23 12-22-56
こんな農道を走って、

2010-04-23 12-20-00

ジオデシックドーム発見。
バックミンスター・フラー先生! あなたの思想は
1975年、このテントの具現化以降にも、
脈々と、受け継がれています。


フラー入門として、お勧め本。
『フラーがぼくたちに話したこと』
これには付いてませんが、実はオビが付いていて
そこには「ま四角なんてありえない!」と書かれております。
ありえないのです。

2010-04-23 12-24-56
付きました。友だちのお城 家へ。

2010-04-23 17-34-13
お城 家の玄関に置いてもじゃまにならない、
我がJANGO。

2010-04-23 13-32-46
お宅拝見。横の階段は、猫用の階段。天井近くを走る
キャットウォークにつながっています。3匹の白い猫が、
走り回るための、キャットウォークです。

NF007 - 24
この猫が。名前はぷーちゃん。

NF007 - 13
かわいいので、もう一枚。昔、カワイコちゃんだったぷーちゃんも、
いまはすっかり貫禄が出ております。でもまだ美人。

2010-04-23 15-20-41
じつは、

2010-04-23 18-46-20
その友人の誕生日だったのです。
アラフォー越え、フォーティなう、おめでとう。

2010-04-23 20-22-21

0 件のコメント:

コメントを投稿