2010/05/14

2010沖縄トリッピン 初日_100514

2010-05-14 08-22-11
走りはじめの日。朝8時、那覇を出発。

2010-05-14 08-25-44
世界はこぞって、雨。でも風がないので、
まあ晴れの日とそんなに変わりません。
濡れるので、より楽しくなれるだけ。

2010-05-14 08-40-59
沖縄気分、もりあがる。福生(東京)気分とも言う。
むかし福生のディスコに、荻原次晴さんがいて、おもしろかった。

2010-05-14 09-03-50
走ってたら、突然発見。なんとかちゃんやらなんとかちゃんを
排出した、沖縄アクターズスクール。なんか感動して、記念写真。

前のつぶやきにも書きましたが、沖縄は、そのなんとかちゃんとか
なんとかちゃんに似たかわいこちゃんが多くて、
ふつふつと、もりあがる。

2010-05-14 08-37-53
本日の、ブログの、あしもと。
防水ブーツ+防水ソックス。

2010-05-14 09-08-59
リンプロジェクト代表、山田のいでたち。

2010-05-14 09-09-01
今回参加のトモくん。マンガ描きです。
http://manboutsushinkyoku.com/

2010-05-14 09-09-15
山田のやり方。最近、このやり方が本当に
よく見えてきてしまって、困っている。

たしかに、問題は重心が上がってしまうことぐらい。
ブログはいつでもどんなときもなにに乗ってもマウンテンバイクの
乗り方をしてしまうので、多分向いていないと思うのですが、
はたして。

2010-05-14 09-36-22
ブログの、やりかた。
10年来の相棒、おなじみモンキー・98sh「風来坊」に、
パニア&フロントバッグという、トラディショナルな構成。
しかし、今後は、わからない。

参考までに。
ディスクブレーキなので、ホイールを700cに差し替えて高速化。
700Cにした場合のタイヤは、
これまでもこれからもお気に入りの《タイオガ・コモド》。
700c X 30c という、細くなく太くないこのタイヤ、
そのコココココという走り感と、ちょっと遊んだときの
頼れるグリップ感には、裏切られたことがありません。

この構成なら、いつものタイヤ、26インチ X 2.3と
タイヤ外径がほとんど変わらないので、
操作感、ハンドリングももちろん、
ほとんど変わらないのがすてきです。

2010-05-14 09-40-40
那覇周辺、そこらじゅうにグラフィティ。
  (今どきはタギングTaggingって言うの?)


2010-05-14 10-03-10
嘉手納(カデナ)にて。

2010-05-14 10-19-22
おなじく嘉手納にて。こっちは基地。
ブログは、戦争とか軍とか戦いとか格闘技まで嫌いですが、
 なんか興奮するのは、ブログにも少しは
  男の子の血が流れてるってことなのね。

2010-05-14 10-21-07
軍の前には、払い下げ品販売所、たくさん。
 戦争は嫌いですが、軍ものは、ちと欲しくなります。
  頑丈で、使いやすいものがおおいのですが、
   軍ものは、とにかく、重いのが、いまどき難点。


2010-05-14 10-31-45
屋根のね、瓦(かわら)がね、
 白い漆喰(しっくい)でメドメされているのが、かわいいの。
  沖縄感もりあがりまくり。


2010-05-14 12-15-04
日本と米国との関係、米国が関わってからの歴史というのを、
 本当に、考えさせられる、場所ですね。沖縄。


2010-05-14 15-10-20

2010-05-14 15-27-31

2010-05-14 15-27-52

2010-05-14 15-28-11
雨は、ただひたすらに、止まず。


2010-05-14 15-33-16
雨が降ると、走行距離がいきなり短くなるものですね。

2010-05-14 16-37-09
ずぶぬれだし、めんどくさくなっちゃったんで、
午後4時で、おしまい。泊まりは、名護で見つけたホテル。
80km弱。で、この時点で、今回は沖縄本島一周は
日程的に無理だと言う案が上がってきた。
明日も雨みたいだし、どないする?


2010-05-14 16-37-19
カロリー数。毎日20分の自転車通勤をしてるだけなのに、
たべてもたべてもあまり太らない体質になってしまったため、
あんまりカロリーは使いたくないのに、こんなに使ってしまう。
自転車でする旅の、唯一嫌いなところは、痩せてしまうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿