2010/05/20

2010沖縄トリッピン 2日日 _100515

2010-05-15 09-10-03
本日、沖縄一周をあきらめ、北部=山原(ヤンバル)方面は
次回の宿題とすることにして、
島の真ん中を突っ切ることにしました。

雨が止んでてよかった。風は強いけど。

2010-05-15 09-12-18
まずは海沿いに北上。今日は雨が降っていないので、
それだけでも、楽しい。

2010-05-15 09-23-49
小さなナチュラル盆栽を発見。

2010-05-15 09-24-03
いくつもあって。まあ、そんだけのことなんですが。

2010-05-15 09-29-17
晴れてれば、わりあい走りやすくて、
クルマもゆるやかな感じ。郊外ではね。
あと『わ』ナンバーのレンタカー以外ね。

2010-05-15 09-41-14
晴れればね、きれいな海が見えるのです。泳ぎたくなるぐらいの。
泳ぎましたけど

2010-05-15 09-43-05
岩を近くで見ると、左がライオンと右がオットセイみたいだ。

2010-05-15 10-59-34
坂を下りきると、そこにはだいたい海がある。

2010-05-15 11-01-25
つい記念写真。

2010-05-15 12-09-40
しかし、海沿いばかりというわけにもいかず
わりと長い坂をいくつか越えていく。

2010-05-15 13-03-32
尾根をいくつか超えていく感じで、
この沖縄一周ルートは走っていきます。

2010-05-15 13-15-35
下りきると、また海。この繰り返し。

2010-05-15 13-21-16
山田は花を見つけるのが好きで、うまい。
いまは、こんな赤と黒のキモイ葉っぱを見つけてます。

2010-05-15 13-22-42
晴れてれば、もっと鮮やかな赤だったんだろうなあ。

2010-05-15 13-25-42
わき道へ、寄り道。

2010-05-15 13-26-00
沖縄の建物は、屋根が印象的なのです。

2010-05-15 13-27-17
でも、たまに下も見るといいよ。

2010-05-15 13-43-41
うへー。いかー。


2010-05-15 13-47-41
実際うまかった、この店。
『いしぐふー』。きちんと気持ちが入ってた感じです。
http://www.ishigufu.jp/

2010-05-15 13-48-07
ここで食べたものは、この辺の記事前後あたりでご確認を。
http://rinprojectnews.blogspot.com/2010/05/680.html

2010-05-15 13-50-42


2010-05-15 15-19-20
ランチを終えて走り出したら、なんだかまわりが
むわっとしてきて。

2010-05-15 16-15-18
ついにつかまった。雨。
それどころか、雨はだんだん大降りになり
風が強くなり、雨が顔に当たると痛くなり、
そして、最終的に、宿の人に拾ってもらって
命拾い、という状況となりました。
くわしくは、この記事のあたりで。
http://rinprojectnews.blogspot.com/2010/05/1005151810013gp_16.html

あの雨の中、機械が壊れるのを覚悟で、
よく撮ってたもんです。見上げたもんですな、
と自分をすこし誉めてみたりして。
結局、この雨で、すべての装備がずぶぬれになりました。

雨の日に本当に必要な装備、準備はなんなんだろう
というのを、一生懸命考えながら、走っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿