2010/09/01

2010年ドイツの宿

2010-09-01 06-38-55
今回のユーロバイクでは、いわゆる『ゲストハウス』というものを借りて、滞在しています。
カヤバっち(http://twitter.com/takashi_kayaba)が探してくれました。

『ゲストハウス』とは、もともと、家やアパートとしてある
部屋を、部屋単位で貸してくれる、という制度です。
日本ではなかなかありませんが、海外では、わりと普通にあります。

2010-09-01 04-48-19
ユーロバイクの会場から、この部屋までは、
タクシーで、メーター読みで7ユーロ、
結局ボリにボラレて12ユーロかかるぐらいの距離にあります。

であれば、自転車が、便利です。
ショー会場でも無料で貸してくれますが、
このゲストハウスには、2台、自転車が付いてきました。
うれしい。

去年も自転車で30分の距離を通いましたが、
今年は、おそらく15分〜20分ぐらい。ラッキー。


2010-09-01 04-54-48
きちんとキッチンが付いているので、
旅と言えば、トラブル・クッキングがいつでもしたいリンプロジェクトのブログは、
自転車で10分の距離にあるスーパーマーケットで、
円高にモノを言わせ、なんか心の赴くままに、食材を買い込んでみました!
これで、46ユーロ。6000円ぐらい。
チーズとか、ハムとか、黒くてずっしりしたパンとか、
小さなバケツみたいなヨーグルトとか、うまそうなビールとか。

これで、朝昼晩、現地フードで、つくりまくりー!
もう、毎食毎食が、楽しみで楽しみで。

2010-09-01 05-41-42

今晩の夕食。ソーセージ(=ブルスト)と、
トマト缶と、目についた香り野菜をぶちこんだ
フジッリ(ラセン状のパスタ)! と、サラダ。

明日のランチは、しっとり黒パンとチーズとハムと
よくわかんないハーブの入った(たぶん)クリームチーズで作った
サンドイッチ〜〜! の予定。超楽しみー!