2010/09/02

キャノンデールを舐めるように見てきた

2010-09-02 01-25-31
さて、噂の、キャノンデールの、
超カッコいい電動アシスト自転車を、
舐めるように、見てきました。

2010-09-02 01-26-11
うー、カコイィ! レフティ!

2010-09-02 01-27-19
Bosch社と組んで作った、電動アシスト部。

2010-09-02 01-25-50
反対から見ると、こなかんじ。
片持ちライティ。カコイィ。

2010-09-02 01-27-44
うしろには、テールライトがおしゃれに光る。

2010-09-02 01-28-25
一体型ハンドルバーには、サイクルメーターが埋め込まれ。
バーエンドは、その形と握り心地と、
チームの日本人ライダーが、アメリカで単身、大活躍していることで
昨今話題で人気の、ERGON(エルゴン)

2010-09-02 01-32-49
バッテリーは、この、ズ太いシートポストの中に
入っています。そうかー、その手がありました!
さすが、キャノンデール。発想が、違います。

2010-09-02 01-33-07
黒も、カコイィ!

2010-09-02 01-32-16
これは、キャノンデールが考える、
電動ママチャリ。

2010-09-02 01-34-42
"Pure Efficiency"=「純粋に、効率を」
意訳ですが、しびれる文言です。

2010-09-02 01-34-55
大きくて重くてジャマなバッテリーは、
ここに入ります。
もう、やることが、いちいち、キャノンデール!


2010-09-02 01-29-27
では、個人的な趣味趣向に。
初夏にネットで発表され、好きモノ陣の話題を呼んだ、
キャノンデールのダウンヒル&オールマウンテン系マシン、
『クレイモア』

2010-09-02 01-29-51
写真だとわかりにくいんですけどね、
リアサスのユニットが、ツインショックなんですよ。
長いのと、短いのと。180mmストロークと
120mmストロークを、たしか、レバーひとつで
使い分けられるの。これは、山下り野郎には、
ものすごく画期的な、機構なのです。

2010-09-02 01-35-47
そして、真のオールラウンダー、
『ジキル』が、モデルチェンジしました。
そう、キャノンデール好きのみならずに
有名な、あの『ジキル』が、
クレイモアと同じくツインショックを採用し、
満を持しての、最新型となりました。

本体の、特にダウンチューブのアルミの造型が、
ウネっとしてて、すばらしい。これは、お店に並んだら、
ぜひ、その造型のうねり具合を、
眼をつぶって、手で触って、心で感じてもらいたく。

色もいいよね。すげえいいです。
カヤバっち曰く「すごくいいんだけど、
 半年で飽きそうじゃない?」
バカ言うな! 一生愛せる色合いだと思う。

2010-09-02 01-37-50
やっぱり、ダウンチューブの造型、
やばいよねー。

2010-09-02 01-38-08
どれもこれも、グラフィックまで、秀逸。

キャノンデールの大復活劇が、2011年から
始まるような気がしています。