2010/09/06

待つ身はつらいよ

2010-09-05 09-48-16
ウルム駅でカヤバっちとはぐれて、
なんとかツィッターで連絡とり合って、
アムステルダムで6時間後ぐらいに落ちあうことになって



2010-09-05 09-48-55
まずはひとりで、今回のお宿であるB&B
(一部屋と朝食が付く欧米民宿)
にむかいます。



2010-09-05 10-31-14
ゴシックとストリートが共存する町。



2010-09-05 10-48-08
自転車が交通手段として溶け込んだ町。



2010-09-05 10-53-20
アムステルダムは、都市や街というより、
サイズで言うと町レベル。中心部はそんなに大きくなく、

海抜より低い場所もある海辺の港アムステルダムでは、
土地の大きさというのは、なによりも大切なこと。

その限られた土地を有効に使うためには、
クルマと同じぐらい、場所を取らない自転車という交通手段が
発達したのではないかと、イーノ先生は言っていました。



2010-09-05 11-00-12
イーノ先生は、話せば偶然の重なり合いなのですが、
ユーロバイクで知り合った女性がいて、その女性に
B&Bを紹介されて、その中継ぎの友だち、みたいなことで
電話番号をいただいた方。電話をして、そのB&Bの場所
(イーノ先生んちの隣のうち)まで出迎えていただいて



2010-09-05 11-14-22
ちょっとした おやつを 頂いて



2010-09-05 11-14-33


2010-09-05 11-23-36
自転車をご用意いただいて、



2010-09-05 11-54-18
30分後には、アムステルダム自転車ツアーに出ていました。



2010-09-05 11-56-11
オランダの、ハンドメイド・ビルダーによるフレーム。
マニア筋では有名とのこと。



2010-09-05 12-12-51
いま、アムステルダムで一番
オルタナティブで、アナーキーなスタイル。



2010-09-05 12-21-43
こんな小径車は、こっちでは誰も乗ってません。
どこいっても、驚きのまなざしとともに、迎えられます。



2010-09-05 12-01-17
イーノ先生は、ホントに学校に講義を持っている先生で、
そんなのと同時に、【バイク・フライデー】のヨーロッパでの
レプリゼンティブ、まあ言わばファミリーの一員のような方。



2010-09-05 13-37-14
飛行機雲を、よく見るね。



2010-09-05 13-45-42
川沿いの、道沿いで。



2010-09-05 13-46-53


2010-09-05 13-52-30


2010-09-05 13-56-23
こんなふうに看板があって、
ツーリングルートに番号があって、
それにしたがっていけば、わりと地図いらずらしいよ。


2010-09-05 17-12-59

2010-09-05 17-21-16
駅で見つけた、チャリ旅ガール


2010-09-05 17-23-54
半べそのカヤバっちも、ついに駅で発見!


2010-09-05 17-57-53
では、町の中心にほど近いところにある
B&Bに入りましょう。


2010-09-05 17-58-12
さらにのぼって、


2010-09-05 17-58-55
まだのぼる。


2010-09-06 09-54-32
こんな部屋です。


2010-09-05 23-21-22
地獄の一日を過ごしたカヤバっちを待ち続ける
待つ身は、大変でした。