2013/02/19

本日3件目は愛知県安城市!


愛知県安城市はTOYOTAで有名な豊田市のとなり町。名古屋駅から電車で40分ほどの静かな町だ。

その静かな町にドンッとそびえ立つリーフさんへ行ってきました。

去年の10月に出来たばかりの新しいお店です。
近くに一般車も扱う本店があり、そこは開業30年だそうです。

豊田安城自転車道路という豊田市と安城市を結ぶサイクリングロードが走っており、片道30km、週末は自転車乗りで賑わっているそうです。

リーフさんには、オリジナルの自転車スタンドが至るところに設置してあり、ベンチやイスはもちろん、自動販売機や冬には大きなストーブが大活躍しています。

外にガスが通っており、夏はバーベキューもできるとの事。

店長曰く、ぜひ休憩スポットとして活用してもらい、皆が団欒できる賑やかなお店を作っていきたいと。

イベント看板にはヨガ&ランチライドなど
リンプロジェクトにはない楽しそうなイベントが盛りだくさんだ。

何よりヨガ教室ができる環境が羨ましい限りだ。

とにかく女性1人でも安心して入れる雰囲気と店作りは店長ならではのこだわりである。

また一つお勉強をさせていただきました。

豊田安城自転車道路をご通行の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。

Lief(リーフ)
愛知県安城市新田町新栄73-1
tel:0566-77-0002
http://www.o2lief.jp/store.html

明日は名古屋市内の自転車屋さん情報をお届けします。

ロッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿