2013/02/05

パスタを食べに行ってきました。パスタツアーご報告。



ロッキーです。

明日は東京は雪らしいです。
10cmくらい積もるような事を言っているようです。

今年はお肌が乾燥するらしく、ものすごいお肌がかゆかったです。
掻きすぎてかさぶたになってしまうほど掻きました。

かゆい人用のボディクリームを買いました。

メンソールが効いていてかゆみにはとても効果的ですが、スースーして寒いのです。

夏に塗る清涼スプレーと同じ感じ(部室のにおい)です。

でもぼくは、乙メン(乙女みたいな男の子)ではないので、あまり美容に興味はありません。


さて、金町パスタツアーに行ってきました。

定員MAX12名そろい、浅草のリンプロジェクトショップからみんなでノラリクラリ、金町を目指しました。

RCK_5158

金町は常磐線の亀有駅のお隣で、浅草からだと片道12km程度の距離です。

6号線水戸街道をまっすぐ行けば一番の近道ですが、いかんせん、側道がせまく車が多くて危なっかしいのです。
集団の時は避けたいところであります。

RCK_5155

なので今回は北千住を経由し、お花茶屋から亀有を抜けて、ウラミチから行きました。

東の方に行くと、隅田川、荒川、中川と三つの川を渡らなければならないのです。
まだまだ、自転車に優しくない橋達。

RCK_5177

RCK_5169

RCK_5181

RCK_5277

ぼくの大好きな亀有の獣医さんの前にある猫ベンチで。

RCK_5183

ふだん40分くらいで到着するとこを、1時間半かけて到着しました。のんびりです。

RCK_5196


ちょうどお昼前に到着したのでみんな腹減りクリハラでした。
到着すると、お店のオーナー、タカちゃんがお出迎え。

待ってたよー!と、食事の準備をしてくれていました。

前菜のチキンとジャガイモ、パンプキン、あと豆達。
RCK_5191

RCK_5192

パスタも三種類も出してくれました!なんと1皿サービス!
ベーコンパスタにトマトソースとミートソース。すべておいしかったです◎

RCK_5202

RCK_5225

RCK_5204

大将もおいしそうに食べていました。

RCK_5209

我らがアニキもここのパスタがNo.1であるとご満悦です。
シブいっす!

RCK_5229

タカちゃんとみんなで集合写真です。

RCK_5233

タカちゃんおいしかったよ!ありがとう!また来るねー。

【体にやさしいイタリアン料理-ワン・プレート-】
東京都葛飾区南水元4-28-8
TEL;090-5557-7888
水元公園バス停目の前です。


そのあとはしばられ地蔵に行ってきました。

RCK_5239

体の悪いところを紐でお地蔵さんを縛ってしまうのです。
そうすると、良くなるそうです。

RCK_5242

RCK_5245

帰りにまたみんなで集合写真を撮りました。

RCK_5293_01

この後は流れ解散で終了しました。

おいしいパスタツアーでありました。

また次回みんなで遊びに行きましょう。
お疲れさまでした。

その他の写真はこちらに
http://www.flickr.com/photos/rinproject/sets/72157632553564747/with/8441346720/

タカちゃんありがとー!

ロッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿