2013/04/14

見沼新緑ツアー行ってきました!

L1003958
8時45分集合のはずですが、さすが紳士淑女の皆様!8時30分には集合完了です。
折畳自転車部なので、集合してから走り始めるまでも早いです。

L1003963
今年のソメイヨシノの開花が想像以上に早かった事と春の嵐で一週間順延したことで、ある意味諦めて行ったのですが、ちょうど菜の花が満開。
そして、八重桜も満開の見沼緑のヘルシーロードに入ります。





L1003984
緑のヘルシーロードは道幅が狭く一般道と交差する箇所が多いのが気になりましたが、こんな晴天にもかかわらずすれ違う自転車の数が少ない上に自然が多く、景色もすぐ変わるため飽きません。 何よりソメイヨシノの桜並木が10km以上続いているのが春のライドにぴったりです(今年は残念でした……)

L1003994
一時間くらい走って、公園で今回の目的であるコーヒーの野点!
 豆はうちのボスがコーヒー好きで、行きつけのコーヒー店でオリジナルでブレンドしてもらっているもの。
リンプロジェクトのオフィスで毎日飲んでるものを持っていきました。もちろんミルを持っていき、お湯を沸かしている時に挽きます。

L1004013L1004036

L1004048
お昼ごはんは早めに、川口自然公園で。 持参したり、走り始めに立ち寄ったコンビニでかったりしたお弁当を食べます。 晴天下のごはんもいいものです。

L1004061L1004062
芝川の手前で、八重桜が満開! そして桜の木の前には茶屋が!

R0033998
小径折畳自転車部(略して畳部)はイート アンド ライドが基本なのか!

L1004077L1004085
猫に反応する若干名

L1004091
芝川を目指す途中で、木製の橋がありました。 時代劇みたいです。

L1004099
芝川にはいると、一面の菜の花!

L1004109
芝川も、緑のヘルシーロードと同じく一般道と交差する箇所が多くて大変。
ストップアンドゴーが多いゆえに自転車の人が少なくて走りやすいのかもしれません。
R0034011

R0034013
本日のカメラマン。拝御礼先生。ありがとうございまっす!

R0034018
荒川に到着。ちょっと風が出てきました。
サイクリストも川辺に遊びに来ている人も多く、とても賑わっていました。
L1004141
そして、第二回コーヒータイム。
総勢8人で野点すると、ドリッパーがひとつでは間に合わない事が判明。
毎回40分くらいかかってしまいました。

R0034022
荒川に出ると風が強く、思うように進みません。 思っているより疲れます。

L1004184L1004186
隅田川沿いを進行します。
ほとんど車道を走らずにすむコース、というのもウリのひとつなのです。

R0034031
今回は皆様のご要望が多く?記念撮影をたくさんしたような気がします。
私はあんまり記念撮影しないほうなので、ちょっと新鮮でした。

17時過ぎに、予定よりも2時間ほど遅れてリンプロジェクトに到着。
 敗因はコーヒーを入れる時間の読みが甘かった事と、芝川前の茶屋と、荒川に出てからの向かい風。おおむね向かい風が悪いという事にしようではありませんか。


201304132935
そして、リンプロジェクト近くの居酒屋「武乃蔵」で懇親会。
皆様楽しんでいただけたようで、畳部第一回ツアーは大成功ということにしようではありませんか! 今後も企画していきますので、皆様どうぞお付き合いくださいね。

○今回の写真と撮影場所
全ての写真はこちらから!
L1003987

○今回の軌跡

より大きな地図で 2013年4月13日 畳部第一回走行会 走行ログ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿