2013/05/06

楽しそうなものには巻き込まれたほうがいい

トモです。

仕事を通じて知り合った、松田然さんが楽しそうな実験(というか本番)を始めました。

「仕事をしながら自転車で宗谷岬まで行こう!」

わかりますわかります。
私も前回の四国ツーリングにMacBook持っていって、夜、ビジネスホテルで仕事したことありますし!

……というわけで、面白いことが大好きなリンプロジェクト(というか私)も進んで巻き込まれまして、カスクをご提供。一部のウェアやバッグなども使っていただけることになりました!
松田さん

面白いのが、旅費のカンパ?方法。
三段階に分けた価格に応じて、旅先からのメールマガジン、お土産などで還元するのですって。

moyulog (松田さんのブログ)
http://moyulog.com/tripwork/

そして、カンパはこちらから
http://moyulog.thebase.in/


で、ふと思ったことがありまして、

仕事:9時間
睡眠:7時間
食事:2時間
他 :6時間
-------
計  24時間(すべて、どんぶり勘定)

一般的なサラリーマンでしたら、他:6時間が通勤やら自分の時間になるのでしょうが、6時間あると自転車で100kmくらい簡単に移動できちゃう。

もはや、屋外にいても簡単にインターネットにつながる現代です。
職種は限られるけれど、仕事のため毎日ビジネスホテル生活になるけれど、こういう在宅ワークならぬ放浪ワークもできなくはなさそうです。

一ヶ月くらい仕事しながら夏休みなんてのもいいかも知らん。

どうぞお気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿