2015/10/19

世界を巡る自転車映画祭がやってくる

WP_20151019_13_51_32_Pro

自転車の映像を集め、世界各国を又にかけて上映してまわるインターナショナルな映画祭が今年も日本にやってきました。

Bicycle Film Festival  略してBFFです。

ストリートからレースシーンまで、
コドモからご隠居まで、
いろんな所でいろんな人が自転車に係わるシーンを収めた映像が、今年もやってきます。

年によってはストリート系でカウンターカルチャー色も強いエッジの効いたフィルムだったり(反面教師にできる?)
放置自転車や廃自転車を集めて修理し、アフリカに届けるドキュメンタリーだったり、
蛸や雲が自転車に乗るショートアニメーションだったり、
コドモがBMXで街中を爆走してイタズラするフィルムだったり、
尼さんがBMXでトリックをキメて、練習しているにーちゃんが唖然とするフィルムだったり……

もう、今までいろんなモノがありすぎて楽しみなんですが、今年は何が上映されるんでしょう。

手元にあるフライヤーを見てみると、今年のプログラムは……

10月31日
15:30 ハロウィーンライド
18:00 PROGRAM 1 LUCAS BRUNELLE GOES TO CHERNOBYL
20:00 OPENING PARTY "BIG BRIDGE FESTIVAL" @ 4uatre

11月1日
12:00 PROGRAM 2 LUCAS BRUNELLE GOES TO CHERNOBYL
14:00 PROGRAM 3 GREATEST HITS
16:00 PROGRAM 4 PERSONAL GOLD
18:00 PROGRAM 5 THE RIDER AND THE WOLF

PROGRAM 1 から、なんだか環境と社会問題にフォーカスした、デンジャラスなドキュメンタリー風のタイトル!

PROGRAM 3 のGREATESET HITSはもう一度見たいあんなフィルムやこんなフィルムが再上映されるのかな!?

今月末を楽しみにしつつ、公式Facebookページをチェックして、最新情報を待ちましょう!
https://www.facebook.com/events/1478356249135086/

0 件のコメント:

コメントを投稿