2016/07/29

タイムラプスで遊ぶ



トモです。オーストラリア生活も残すところあと2日となってきました!

今回は、最近流行りの?インターバル撮影(ライムラプス)で遊んでみました。
と言うのも、以前、石川望さん(http://lifecycles.jp/author/writer/)とお話していた時にタイムラプス面白いよ、という話をしたのを思い出したからなのであります。

East point reserveはiPhone4Sで、Buffalo creekはLumia 1020で。
編集はwindows8.1のムービーメーカーで。

こういうのが携帯で撮れる時代ってすごい。

20160727_214527250_iOS 

やりかたも簡単。
こんな感じで、三脚の雲台にスマートフォン用の万力を付けて固定して、iPhoneのカメラ機能の「タイムラプス」を使うだけ。
20~30分くらい放置すると楽しいです。

そして、三脚の運び方。








20160727_220758287_iOS


どこにあるかと言いますと。

WP_20160729_09_15_15_Pro

【No.1035サドルバッグ帆布(大型)】のフラップのところに挟んでます。
こうすると、すぐ取り出せて便利。





0 件のコメント:

コメントを投稿